TEL 053-581-8571FAX 053-581-8581

最新情報




健康を祝う会
令和4年9月17日(土)

今年も健康を祝う会を行いました。
今回は家康君と直虎ちゃんも来てしてくれました。
その後、入所者の皆様に紅白饅頭をお渡ししました。







七夕
令和4年7月

各階の利用者さまが短冊に願い事を書き
七夕かざりに彩りを添えました.
皆さんの願い事が叶いますように・・・
今後も施設内で可能な企画を行う予定です。








母の日
令和4年5月

鶴寿の里スタッフが日頃の感謝を込めてカーネーションを作り、利用者さまにプレゼントしました。
利用者さまはとても喜ばれておりました。
父の日も企画を予定しています。




お花見
令和4年3月30日(水)

鶴寿の里付近で綺麗に桜が咲いていたので
お散歩をしながら、お花見に行きました。
タイミングが良く満開でとても綺麗でした。
また来年も行きたいですね。







節分・豆まき
令和4年2月5日(日)

令和4年2月5日(土)に節分の豆まきが行われました。
鬼がやってきたので豆を投げて鬼を退治をしました。
その後、福娘がやってきて皆さんに福が訪れるよう豆(甘納豆)を配ってくれました。







新年明けましておめでとう御座います
令和4年1月2日(日)

皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。
昨年は社会福祉法人十全朋友会 特別養護老人ホーム 鶴寿の里に対しまして
ご利用者さま、ご家族さま、並びに地域住民の皆さまからのご支援とご協力を
賜り無事に新春を迎えることが出来ましたことを心より御礼申し上げます。
今後も感染対策を継続し、利用者さまが健康に生活を送れるように努めていきます。
ご家族さまにはご不便、ご迷惑をお掛けするかもしれませんがご理解・ご協力をお願い致します。







クリスマス会
令和3年12月25日(土)

鶴寿の里のスタッフによるクリスマス会が行われました。
スタッフによる催し物とサンタクロースよりプレゼントが配られました。







職場体験学習
11月18日(木)

北浜中学校の学生さんが職場体験に来てくれました。
食事介助の見学や職員が見守る中で飲み物にトロミ材を混ぜたり
学生同士で車椅子に乗って体験等を行いました。
皆さん真剣な眼差しで取り組んでくれました。
今回の体験を通じて少しでも医療・介護に興味を
持ってくれると嬉しいですね。






健康を祝う会
令和3年9月18日(土)

今年も健康を祝う会を行いました。
職員がハーモニカの演奏と各フロアからの余興等を行いました。
その後、入所者さまに紅白饅頭をプレゼントさせて頂きました。






施設内納涼祭
令和3年8月7日(土)

施設内納涼祭が行われました。
施設内に出店を作りました。
ご利用者さまに楽しんで頂けたようで良かったです。




あじさい鑑賞
令和3年6月

鶴寿の里の敷地内で育てていたあじさいが開花しました。
とても綺麗だったので入所者さまとお散歩がてら鑑賞しました。



母の日
令和3年5月

鶴寿の里スタッフが母の日に利用者さまにブローチや造花を作成し プレゼントしました。
喜んで頂けたようで良かったです。 父の日も企画を予定しております。


たけのこご飯
令和3年4月

利用者さまの皆さんとたけのこご飯を作りました。
皆さん美味しそうに召し上がってました。 旬の食べ物は美味しいですね。


お花見
令和3年3月29日(月)

この日は春らしい穏やかな1日でした。
鶴寿の里の近くでも桜が咲いていたので、お散歩がてら桜を見に行きました
満開でとってもきれいでした。本格的な春の訪れが待ち遠しくなりますね。




節分・豆まき
令和3年2月2日(火)に節分の豆まきが行われました。
鬼がやってきましたが、全員で豆を投げて鬼を退治しました。
鬼が去った後で福娘たちがやってきてくれました。
福娘は一人ひとりに福が訪れるようにお豆(甘納豆)を配ってくれました。





新年、おめでとうございます。
皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。
昨年は社会福祉法人十全朋友会 特別養護老人ホーム 鶴寿の里に対しまして
ご利用者さま、ご家族さま、並びに地域住民の皆さまからのご支援とご協力を賜り
無事に新春を迎えることが出来ましたことを心より御礼申し上げます。
本年も皆さまの一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



クリスマス会・クリスマスコンサート
令和2年12月19日に鶴寿の里の職員によるクリスマス会
23日に介護老人保健施設 施設長 今村先生によるクリスマスコンサート が行われました。
クリスマス会ではサンタクロースからプレゼントを貰いました。





健康を祝う会
令和2年11月14日土曜日
今年も健康を祝う会を行いました。
今年は職員が寸劇とハーモニカの演奏を行いました。
その後、米寿と卒寿の方のお祝いのお花を送りみなさんでお祝いをしました。




寄贈車両を頂きました
令和2年9月14日月曜日
公益財団法人 鈴木道雄記念財団より寄贈車両を頂きました。
大変素晴らしい福祉車両であり、職員一同深く感謝致します。
今後も地域に根ざした活動を続けて行きます。


健康を祝う会
令和1年9月21日土曜日
今年もご家族様をお迎えし、健康を祝う会を行いました。
今年はボランティアのみすじ会様にお越しいただき三味線の演奏を聴きました。
その後、米寿と卒寿の方のお祝いのお花を送りみなさんでお祝いをしました。




平口花火大会
令和1年8月21日水曜日
毎年8月21日に開催される平口神社の
火大会が今年も行われ、
施設の3階のベランダから花火鑑賞をしました。
間近で見る大きな花火を皆さん嬉しそうに見上げていらっしゃいました。


盆踊り大会
令和1年8月20日火曜日
夏の終わりの締めくくり、今年は初めて盆踊り大会を行いました。
炭坑節、東京音頭の2曲を音楽に合わせて
皆さんで踊りと歌をうたって過ごしました。



納涼祭
令和1年7月27日土曜日
今年も毎年恒例の介護施設合同納涼祭が
行われました。
今年もお天気が心配されましたが、小雨は降ったものの無事開催されました。
夏祭りの雰囲気を楽しみました。



河津桜のお花見
平成31年3月2日土曜日
この日は春らしい穏やかな1日でした。
鶴寿の里の近くでも河津桜が咲いているとの
話をきき、お花見がてらお散歩に行きました。

早咲きの河津桜は満開でとってもきれいでした。本格的な春の訪れが待ち遠しくなりますね。




 

節分・豆まき
平成31年2月2日土曜日
2月に入り、季節にも少しづつ春の気配を感じるようになったこの日、節分の豆まきが行われました。
こわい鬼がやってきましたが、全員で豆を投げて
鬼を退治しました。
鬼が去った後で福娘たちがやってきてくれました。
福娘は一人ひとりに福が訪れるようお花を配っていってくれました。




 

おしるこ作り
平成31年1月15日火曜日
この日は鏡開きのあと、みなさんでお汁粉を作りました。
寒いこの季節、温かいお汁粉とっても美味しいですね!





初詣&おみくじ
平成31年1月1日金曜日
年が明け、平成31年を迎えました。

この日は鶴寿の里に設けられた鶴寿神社で初詣のお参りをしました。
お参りの後はおみくじをひき、今年1年の運試しもしました。
今年も皆さんにとってどうぞよい年でありますように★






甘酒作り
平成30年12月31日木曜日
平成30年も終わりを迎えるこの日、甘酒を作り、全員で味わいました。
普段はお鍋を使って調理することがあまりないのですが
この日はお鍋を使って甘酒を温め、調理もしました。
1年の締めくくりの甘酒の味、いかがだったでしょうか??
書初めもしました!! 皆さんとても達筆ですね!!!





クリスマス会
平成30年12月22日土曜日
鶴寿の里での初めてのクリスマス会が行われました。
当日は入所者の皆さんと職員によるハンドベル演奏を行いました。
ハンドベル、一生懸命練習しました!
その後、全員でじゃんけん大会を行いサンタクロースからプレゼントをもらいました。
多数のご家族様にもご参加いただきありがとうございました。





健康を祝う会が開催されました
9月15日に入所者さんの健康を祝う会が開催されました。
ご家族の方にもお越し頂き、マジックショーやカラオケを楽しんだり、

お祝いの花束贈呈など盛況のうちに終えることができました。






内覧会が開催されました
3月17日に内覧会が開催されました。大勢の方にお越し頂き、盛況のうちに終えることができました。